· 

祝日について・川越こころサポート室

扉絵

変更のお知らせ

開業以来、川越こころサポート室では

「祝日はお休み」の基本方針で運営してまいりました。

 

実際にご希望をお尋ねすると、祝日の際でもそのままかよわれるご希望をいただくことがありました。

「祝日の重なる週だけ間が開く」とならない良さがあると思います。

 

そうしたご希望をお聞きし、このたび基本方針の変更をお知らせいたします。

 

以下の事情を踏まえた上で、基本的には祝日も開けていきたいと思います。

心理カウンセラーの事情

臨床心理士・公認心理師の現実として、

学会や、勉強会、研修会などがしばしば連休に当ててあったり、

その他にもなにかの行事への参加が祝日にあったりします。

 

そうした事情で祝日にお休みをいただくことがあります。

 

ご利用のみなさまには事前にお伝えしますので

ご理解をお願い申し上げます。

ご利用の方のご事情

定期的にかよわれている日に祝日があった場合、

さらにカウンセラー側に特別な事情の無い場合、

ご利用のみなさまにおかれましては、

・祝日を理由に1週「パス」していただく

・通常通りにカウンセリングをご利用いただく

どちらをお選びいただくこともできます。

 

日程の変更も

川越こころサポート室では、日程の変更を受け付けております。

これは祝日の場合に限らずですが、

「この週だけは別の日に」という調整がスケジュールを確認して適うのでしたら可能ですので、まずはお申し出ください。

 

あらためまして、お詫びとお願い

当初より「ご利用の手引き」には、祝日はお休みと記しておりました。

 

今回の方針の変更により、迷ったり困ったりといったことが生じてしまう事態をお詫び申し上げます。

 

川越こころサポート室では、これからも誠心誠意取り組んでいきます。

ご理解とご協力をなにとぞよろしくお願いします。

鹿野 豪 (公認心理師・臨床心理士)

川越こころサポート室のロゴ

↓川越こころサポート室についてのブログ一覧はこちら

心理ブログ一覧へ

↓心理ブログ一覧はこちら

心理ブログ一覧へ

電子書籍のご紹介

臨床心理学ってなに?の表紙絵

amazon kindle(電子書籍)にて発売中